我が子が行っていたのは早稲アカ。熱血指導と言われますが、実際はどう?
大手4塾。サピックス、四谷、早稲アカ、日能研、それぞれ特徴があります。
今回はそんな中で一番ワタシが詳しい早稲アカの解説と、早稲アカでクラスを上げるためにやるぎきことの記事と簡単な解説をつけました。
興味のあるものだけでも読んでみてください。
(1)5つの特徴からわかる早稲アカに向いている人、向かない人
他塾と比較した早稲アカの特徴。授業日数、料金、面倒見、指導力
クラス分け、塾の方針などを紹介。早稲アカに向いている人がわかります。
(2)ホンネで語る早稲田アカデミー良い点、悪い点
良い点もありますが、悪い点もみのがせません。熱血で知られますが、営業的にも熱血路線?講座のうち役に立つもの、役に立たないものを紹介。
(3)[早稲アカ]組み分けの仕組み、SS基準(A基準,B基準)とクラスの上げ方【SS/S1/S2】
早稲アカのクラス分けは特殊です、四谷の模試により分かれます。その詳細な説明。
最上位クラスSS、難関校~中堅校を目指すS1、中堅校~一般校を目指すS2の紹介。クラスをあげるために必要なことと、何を基準にクラスが決定されるのかの解説。
(4)【中学受験】あきらめない組み分け対策
5週間に1回ある組み分けテスト、5年まででは一番大事なテストです。
その攻略方法、直前でも少し点を上乗せする工夫や対策などを紹介。
(5)【四谷大塚早稲アカ】今から点をあげる組み分け対策【SS/S1/S2】
下位~中位を対象にした組み分け直前でも点数をあげる具体的な施策、またテスト本番での各教科のテストの受け方。S2からS1クラスへ上がる足掛かりとして攻略します。
(6)【早稲アカ】 組み分けテスト、最下層からはい上がれ!【 S2 からS1へ】
こちらも真ん中より下位のクラスからはいあがる方法。塾のお客さんにならないためには、親の力が必要です。そのために親がやるべきことを具体的や紹介。