中学受験の下書き

中学受験を中心に勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

鬼滅の刃にのっかりたい!


f:id:jukenlab:20201005034824p:plain

鬼滅の刃の22巻が発売されています。

受験ブログとして「なんとか鬼滅の刃の人気にのっかれないか?」

という記事です。

そもそも鬼滅の刃とは?

 吾峠呼世晴による漫画。大正時代を舞台に主人公が鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。
シリーズ累計発行部数は単行本22巻の発売時点で1億部を突破する。

 

炭治郎は1899年生まれ

余計な心配事

漫画「鬼滅の刃」に「冨岡」というキャラがいるので、 世界遺産の「富岡製糸場」を「『冨岡』製糸場」と 書き間違える受験生がでないかと余計な心配をしている。 「間違えるなら漫画の方を間違えてくれ」的な。

読書感想文にノベライズ版ありか?

 

霹靂一閃

霹靂一閃とは、鬼滅の刃の登場人物の我妻善逸が唯一使える技。

霹靂→急に雷が鳴ること。 一閃→ぴかりと光こと。さっとひらめくこと。

ことわざ「青天の霹靂」

まったく予期しなかった突然の出来事。急に受けた衝撃や打撃。快晴の空に不意に轟とどろいた雷の音という意味。)などの雷を意味している単語。

下は霹靂一閃の図

 

参考になったよという方は応援クリックをしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
ブログ村ランキングへ