中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

【中学受験】twitterの『#2022組さんへの遺言』が金言すぎると話題【その2】

f:id:jukenlab:20210215193955p:plain

先日【twitterの『#2022組さんへの遺言』が金言すぎると話題】という記事をアップしましたが、その後も投稿が続いているので【その2】を出します。

前回の【その1】はこちら→

『#2022組さんへの遺言』とは

前回の記事を読んだ方や、背景をご存じの方は飛ばしてください。

2/8あたりから、twitterで「#2022組さんへの遺言」ハッシュタグで2021年中学受験生の保護者が2022年組さんへためになる「金言」をツイートをしていて話題になっています。「数年に渡り、中学受験をやりきった方」のリアルな声です。

普通の受験体験記とは一味違う

金言ばかりですが、中にはお子さんにはちょっと合わないというものもあるでしょう、合ったものを取り入れていくという考え方が良さそうです。

誰かが声を上げて、募集したものではなく、

#2022組さんへの遺言というハッシュタグを通じて、ツイートが集まってくることに

ツィッターの面白さを感じます。

下のリンクでtwitter上の「#2020組さんへの遺言」に行けます。

ここで取り上げられないもの、特にツイートをつなげた長文のものは本記事では紹介していないので、直で見ることをお勧めします。

#2022組さんへの遺言 hashtag on Twitter

 

『#2022組さんへの遺言』ツイート

 

 

 

 

 

 

 

参考になりましたら、応援クリックしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング