中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

日刊SPA!『芸人ノッチ、かなみちゃんの中学受験に全集中』の記事【書籍化!スッキリ密着】

f:id:jukenlab:20210318013521p:plain

今回は久しぶりにノッチ一家の受験の話の記事を見つけたぞ、という話。

朝の情報番組スッキリ名物のお受験密着企画で中学受験にチャレンジした芸人ノッチの長女叶望(かなみ)ちゃんとノッチ一家、SPAで記事が出ておりました。

SPA 芸人ノッチ、仕事9割減でも"Yes, we can"

ざっくりこんな感じ

①芸人ゆえに収入の波はあるが、おおよそ中流といわれる年収500万ほどとのこと

②塾代を捻出するための外食を控えたりいろいろな節約を行った。

③コロナで仕事が9割減になったが、何かあった時の為にノッチは貯蓄していたた。

④ノッチ妻が長女の勉強を見ていたのでノッチは主夫として家事を手伝った

⑤家族のサポートもあり長女かなみちゃんは見事第一志望に合格

⑥ノッチ家のひと月家計簿を公開(手取り40万から塾代を捻出)

芸能人の生活の様子はイマイチわかりませんでしたが、家計簿を見ると、本当に普通な感じ、2人子供がいて私立中学に入って学費はこれから大丈夫かなぁと心配になってしまいますが、スッキリでの受験密着のギャラと出版される本関係である収入で若干は補えるのでは?とか思ったりしています。ノッチの仕事にも良い影響がありそう。

スッキリの密着はノッチ家で3回目ですが、一番普通の受験に近いのではと感じました。破天荒な大維志君とかのほうがキャラ的にはいいんでしょうけど。

SPAの記事に今回、本の宣伝とかあるのかなと思いましたが、それは無かったかな。 

ノッチ一家の中学受験が書籍化

スッキリの密着のノッチ一家の中学受験が書籍化になります。4月2日発売予定。

奥様のブログの写真だと、帯にはノッチ「受験って家族みんなで勝ち取っていくものなんだなと強く感じました」「コロナ禍での受験に明るく前向きに挑んんだ家族の記録!」とあります。

 

スッキリの受験密着「夢をかなえる中学受験」

スッキリ カテゴリーの記事一覧 - 中学受験の下書き

最近のノッチ&ノッチ妻ブログ

デンジャラス ノッチオフィシャルブログ「よっ!大統領!YES WE RUN!!」 Powered by Ameba

・かなみさんもうすぐ卒業式とのこと、勉強している写真を載せていますね。

・頭痛で脳のMRI検査を受けたそうです、問題なしで良かったです。

・家族のマラソン大会やダイエット食についてとか、家族の仲が良さそう!

デンジャラス・ノッチ嫁 佐藤友美オフィシャルブログ「嫁・ときどき・総監督」

・SPAの取材に触れ「家族仲良く乗り切った中学受験だった」

・ノッチちゃんねるの話。動画、夫婦トーク

 →ノッチは自分のチャンネルなのに何故宣伝してないんだろ?

・夢を叶える中学受験の書籍

 →これもノッチはなんで宣伝してないんだろ?奥様しっかりもの。 

参考になりましたら、応援クリックしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村