中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

スッキリお受験密着 叶望(かなみ)ちゃん編の細かすぎる雑多な話。

f:id:jukenlab:20210213145017p:plain

スッキリのお受験密着第3弾。ノッチの娘 叶望(かなみ)ちゃんの夢を叶える中学受験、2月11日放送で、見事、第一志望に合格し、大団円をむかえました。

過去の受験生と比較しても、勉強開始は遅かったですが、普通の中学受験生で、共感できたのではないでしょうか。家族でかなみちゃんを支えているのが印象的でした。教育プランナーの宝田さんからも「受験における理想の家族」と言われていました。

今回の記事はかなみちゃんシリーズを見てて気になった、細かすぎるツッコミネタの紹介です。

受験も成功だったので、大したことではない?ものばかりですが、細かいネタとしてまとめておきます。

なお番組はTverで全話無料で見ることが可能です。最終話→

スッキリ 叶望ちゃん 夢を叶える中学受験|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

そもそも「賃貸」っているんかな?

いきなり細かすぎる話ですが、最初のほうでノッチ家の紹介で、都内賃貸マンション、ってテロップだしてましたが、この「賃貸」っているんですかね?

f:id:jukenlab:20210213140137p:plain

 

ノッチ55歳

細かいというより気になった視聴者も多かったのでは?

ノッチは芸風のおかげか割と若く見えると思うのですが、実は55歳。

長女、かなみちゃんが12歳、次女、ゆうかちゃんが6歳。

中学受験生の親としては少し年齢高め。奥様も専業主婦のようです。

芸人のノッチさんは、サラリーマンと違い定年がないのですが、不安定な職業ですので、教育資金などは気を付けたほうが良さそう。番組内でも教育資金の心配もしてました。

ノッチ55歳:かなみちゃん中学受験

ノッチ61歳:かなみちゃん大学受験

ノッチ65歳:かなみちゃん4年で大学卒業、薬学部の場合は卒業時ノッチ67歳。

妹のゆうかちゃんが中学受験→4年で大学を卒業したとしてノッチは70歳です。

教育プランナー宝田さん

やさしそうな語り口の宝田さんは東大寺学園→東大文学部卒。さすが。

ただ、宝田さんは大学受験の医学部専門の教育プランナーなんですよね。

大維志君、かなみちゃんの中学受験、レイラちゃんの高校受験は専門外。うーん。

外見とか話し方とかは信頼感がすごくあり好感度が高いと思うので、それが起用の理由か…

と思っていたら、この方、33歳でトライの執行役員なのですね、スゴイ。

役職はトライの執行役員と、医学部、難関大事業部長です。執行役員が広告塔にもなっているというところがすごいですね。

個人的にはスッキリ密着でのトライの方針は疑問ばかりですが。

 

公立一貫校志望はどうなった

もともと、かなみちゃんは公立一貫校志望で、最初の指導では公立一貫校テキストの「速習と完成」を使っていました(最後のほうでは四谷大塚の予習シリーズを使っていた)。番組内では一切触れられてないですね。私は受験プランとして、私立をキープしつつ2月3日に公立一貫入試にチャレンジというシナリオかなと思っていましたが、2科目にしたこともあり諦めたということでしょうか。

f:id:jukenlab:20210213142436p:plain

妻の激怒が止まりません

大維志君が久しぶりに番組に登場、かなみちゃんに熱いエールを送ってました。

それはそれでいいと思うのですが、妻が怒っているのは大維志君のニキビ

というか、肌荒れ、のこと。

『木下さんは親で医者なのに何をやっているのか?、あれでは一生肌荒れが残ってしまう』

『木下さんはパワハラをやるんじゃなくて、息子の肌の手入れを真っ先にやるべきだ!』

『大維志君の受験のときもそうだったが、木下さんはやらなければいけないことをやらずに、余計なことだけやってしまう!』(大維志くんの髪の色とかも木下さんが後押ししている面がある)

『アドバイスもらう人がすでに間違ってる』

もう怒りが止まりません!

ノッチ家とかなみちゃんが主役なのに、話題をかっさらう木下さん、大維志君はスゴイのかもしれないです。番組の狙い通り???かなとか思ったりします。すっかり踊らされている??

大維志君の様子はこちら

【2/5放送】スッキリお受験 ノッチ 叶望かなみちゃん第6話『 アノ人応援+本命校受験日』【最終回直前SP】

 

かなみちゃん、ノッチファミリーおつかれさまでした!

  ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村