中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

【2/5放送予告】スッキリお受験 ノッチ娘 叶望かなみちゃん第6話『 アノ人応援+本命校受験日』【中学受験】

f:id:jukenlab:20210205013522j:plain

日が変わって今日2月5日、スッキリのお受験企画、ノッチ娘 叶望(かなみ)ちゃんの夢を叶える中学受験、第6話『最終回直前SP』が放送されます。その予告と放送内容についてです。

今までの叶望ちゃん

1話~4話

スッキリお受験企画・ノッチの娘 叶望(かなみ)ちゃん編、過去放送の全4話といろいろ雑感 - 中学受験の下書き

5話

【1/26放送速報】スッキリお受験企画 ノッチの娘 叶望(かなみ)ちゃん編、埼玉入試の様子と合否発表 - 中学受験の下書き

過去の放送はTVERで見ることができます。

2/5の第6話の内容

1月入試の埼玉の合格で勢いづく叶望かなみちゃん。

叶望ちゃんの受験に大きくかかわったアノ人が応援に… 誰かというと

憧れの人、ジャガー横田さんの息子である大維志くん。

オンラインで激励!あと2月1日の受験本番当日の様子等。

 

 受験校の発表は受験当日の夜の模様、合否まで入るかどうか微妙。この受験企画は1話につき10分ちょっとぐらいの尺が必要ですが、コロナ禍でやれることが限定され、スタッフが入れない中、ビデオの取れ高が足りずに苦労してそうです。

今回は最終回ではなく『最終回直前SP』なので。明日とあと1回あります。

ちなみに2月2日、3日も叶望ちゃん受験を続けており(ノッチブログより)、

それを受けての最終回SPという流れのようです。

大維志君の激励

大維志君といえば、最近、タブロイド系のWEBでは話題となることもあるのですが、ブルーの髪ですっかりイメージチェンジしましたね。今までと比較して小粒なイメージの今回の密着ということもあり、インパクトのある大維志君に白羽の矢が立つったところでしょうか。

f:id:jukenlab:20210205011232j:plain

ちょうど、最近の大維志君についての記事を書いてました。

木下博勝医師、ブルーヘアにイメチェンした長男・大維志くんと2ショット「綺麗」「似合う」 : スポーツ報知

大維志君の高校受験密着は?

現在、麹町中学校2年(新3年)の大維志君、来年は受験になります。スッキリのスタッフは大維志君への密着を考えていると思いますが、どうなるかというところです。

麹町中学なら内申が期待できるとかあるんですが、大維志君は内申点などはあまり意識して中学校生活を送っていないように感じます。最近の大維志君を見ていると、受験以外のところで活躍できそうな気がするので、受験企画じゃなくても良いのではないかなぁとか勝手に思っています。

 

前回の放送にて

【1/26放送速報】スッキリお受験企画 ノッチの娘 叶望(かなみ)ちゃん編、埼玉入試の様子と合否発表 - 中学受験の下書き

前回、叶望ちゃんは1月の埼玉校に見事合格しました。

この学校はについてですが、条件に当てはまる埼玉の学校は埼玉平成中学の1校だけですね。

・2科目で受験できる国語・算数100点、合計200点の配点(放送より)

 →合格最低点が200点中100点

・1月10日に受験の埼玉私立中学 (ノッチブログより)

・翌日に郵送でも合否連絡がある。(ノッチブログより)

・国公立合格者多数(本日の放送より)

・健康チェックシート(本日の放送より)

2月校について

2月校はわからないですが、宝仙とか昭和女子とかかなぁと思いましたが、多分外れます。2月2日に家族で豆まきをやっており、2月1日22時台のノッチ妻、友美さんのブログで「次回のスッキリ放送が2月5日」と出ていたことを考えると2月1日校は良い結果だったのかなと期待しています。

 

1話~6話はこちら

【第1話~4話】スッキリお受験企画・ノッチの娘 叶望(かなみ)ちゃん編、過去放送の全4話といろいろ雑感

【第5話】スッキリお受験企画 ノッチの娘 叶望(かなみ)ちゃん編、埼玉入試の様子と合否発表 

【6話】スッキリお受験 ノッチ 叶望かなみちゃん第6話『 アノ人応援+本命校受験日』【最終回直前SP】 - 中学受験の下書き

参考になりましたら、応援クリックしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング