中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

スッキリお受験 ノッチ娘 かなみちゃん編、ところで大維志君とレイラちゃんは今?

f:id:jukenlab:20210123003637p:plain

スッキリお受験企画・叶望(かなみ)ちゃん編ですが、いよいよ佳境です。次の放送は1月26日来週の火曜日です。内容は埼玉受験とその結果になります。

ブログによれば埼玉受験ではノッチが会場までかなみちゃんを送迎したようなので、そのことも放送されると思います。

ブログといえば、ノッチはブログでかなみちゃんのことをかなみ「さん」と書いてます、自分の子どもに対して「さん」付けって珍しいですね。

今日の記事は、過去に密着した木下大維志くんと池田レイラちゃんは今どうしているのかなという話です。

スッキリお受験企画・ノッチの娘 叶望(かなみ)ちゃん編、過去放送の全4話まとめとざっくり雑感 - 中学受験の下書き

 

 

第3シーズンかなみちゃん編の過去放送を無料で見る

結構知らない人がいるので、書いときます。

第3シーズン叶望ちゃん編の過去放送はTverで見られます。

TVerは、在京民放キー局5局が中心となって運営するテレビ番組の広告付き無料配信サービスです。こちら→

スッキリ 叶望ちゃん 夢を叶える中学受験|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

過去の密着した大維志くん、レイラちゃんは今

ところで、スッキリで第1シーズンで密着した木下大維志くん、第2シーズンで密着した池田レイラちゃんは今どうしているのかな?という話。

 

木下大維志くん

木下医師・ジャガー横田夫妻の長男。広尾学園中学校医進コースを目指して受験。広尾学園は残念で、最終的には公立の麹町中学に進学しました。

ポジティブな性格で、お父さんお母さんとのやり取りやビックマウスも話題になりました。

スッキリ密着時、当時小学6年生

f:id:jukenlab:20210122215107p:plain

今は中学2年生

すっかり大人でファンキーな感じのようです。2年でずい分変わりますね。

成長にビックリです。ファンキーというか仕上がってきてる?んでしょうか…

中学受験ではうまくいかない部分もあったと思いますけど、受験という枠は大維志君には小さすぎたように思います。将来がますます楽しみですね。

そういえばスッキリで高校受験でリベンジということを言っていたような気がしますが、スッキリで密着する予定はないんですかね?

ところで、木下大維志君にはメディアも大注目みたいです。

今の大維志君にメディアも注目

現在中学2年生の14歳となった大維志の、名実ともに中2病全開のTwitterがアツい。そこにはこんな文面が並ぶ。

《心は気持ちを生む 気持ちは人を生む 人は行動を生む。これが、俺の生産「生3」。》
《新時代を切り開くのはこの俺だ。NEO人類で俺は常にいる。》
《俺がなぜ一般人よりも目を置かれるか、それはその当人(多数派)と価値観が違うから》

今年の夏に立ち上げたYouTubeの個人チャンネル「カリスマ大維志ワールド」(タイトルも最高!)では、カップラーメンをすすりながら自らのツイートを朗読し、「俺いいこと言ってんな」感丸出しで反芻するなど、中2男子らしい可愛らしさを見せている。

ホント、大維志君は面白いですね、親としてはちょっと心配かもしれませんね。ジャガーさんは心配していそうな感じがあります。

中2病と書かれるのは、まぁそうですね。確かに…

そういえば、お父さんの木下医師はパワハラ問題で最近はあまりテレビでは見ないですね。木下博勝氏にパワハラ報道 過去の不倫報道含めジャガー横田に同情の声 - ライブドアニュース

池田レイラちゃん

高校生なので、レイラちゃんよりレイラさんと書くべきかなぁ。

お父さんである池田57CRAYZYさんとの親子芸人である池田レイラさん。

去年「ゼロからの高校受験」で、都立芸術高校を目指しました。結果は残念でしたが、お父さんのキャラもよかったです。親子の絆に元気をもらったという人も多かったのでは? 

密着の時の池田レイラさん

f:id:jukenlab:20210122225505p:plain

受験のときは15歳でしたが、親子漫才のときのイメージが強いので、

こちらの宣材写真のイメージのままなんですよねぇ。

f:id:jukenlab:20210122230350p:plain

で、今の完熟フレッシュ 池田レイラさん

完熟フレッシュはテレビで見かけることはあまりないですが、西東京市PR親善大使を務めています。芸人の活動も所属するワタナベエンターテイメントのライブなども精力的に出ているようですね。

完熟フレッシュを西東京市PR親善大使に任命(令和元年12月21日) 西東京市Web

あと、完熟フレッシュはM-1で活躍した錦鯉とともに漫才協会に加入が認められるなど、地に足を付けた活動ができているのではないでしょうか?

錦鯉が漫才協会に正式入会!2月の「漫才大行進」登場、完熟フレッシュも(お笑いナタリー) - Yahoo!ニュース

 

こちらが池田レイラさんの新年のあいさつ、なんかかわいくなってませんか??

 

また、池田レイラさん個人で去年開設したyoutubeは人気で、登録者数は10万人を超えています。

ちょうど、今日のスポーツ報知でも出ていました。

 

投稿には「どんどん可愛くなっていってるレイラちゃん」「ますます可愛いです」「可愛すぎます!!」「メイクして美人になってるーー」などのコメントが寄せられている。

Youtubeちゃんねる

踊ってみた、メイク動画、料理動画など芸人というより女子高生らしいものが中心です。登録者の多くがレイラさんと同世代かなと思われます。

芸人というよりインフルエンサーの近い立ち位置なんじゃないでしょうか。

踊ってみた動画→

www.youtube.com

ダンスもうまい。

レイラさんの成長過程

 

 

それぞれの成長

大維志君もレイラさんも、スッキリ密着後もそれぞれ活動はされているようで何よりです。芸能界でも今注目の存在になっているようです。

受験で必ずしも大成功だったわけではないですが、

スッキリ密着での受験勉強を通して得たものもあったと思います。

今後どうなっていくのか楽しみですね。

 

かなみちゃん編1月26日放送分はこちら

www.jukenlab.net

 

「参考になったよ」という方は応援クリックをしていただけると嬉しいです。