中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

東大合格を目指す元芸人が『東大本番レベル模試』で驚愕の結果を叩き出した!

f:id:jukenlab:20210629202214p:plain

元芸人のTAWASHIさんは東大を目指すために芸人を廃業し4回目の東大受験に向かって頑張っています。そんなTAWASHIさんが6月実施の東進の東大本番レベル模試で驚愕の結果を叩き出したという話です。

TAWASHIさんの東大受験

今年まで浅井企画に所属していた元芸人のTAWASHIさん(33)、2018年から東大に向けて勉強しています。

TAWASHIさんの今までの東大受験の経緯

2018-2019 堀江貴文さんの企画「ドラゴン堀江」で堀江さん、わちみなみさんらと東大受験。2次試験まで進むも74点足りず不合格。番組内で浪人を宣言。 

2019-2020 1浪目、2回目の東大受験にチャレンジ、53点足りずに不合格

2020-2021 3回目の東大受験にチャレンジ、19点足りず不合格

2021-2022 4回目の東大受験に向けて勉強中

ガチガチのガチでの受験です。

現実はドラゴン桜のようにはいかない

ドラゴン桜では半年から1年ぐらいで東大に合格していますが、大学受験で東北大学文学部、早稲田大人間科学部に合格したTAWASHIさんでも1年ではセンター足切り回避がギリギリ、3回受験しましたが合格までは手が届いていません。

年齢も違いますし、勉強のやり方といってしまえばそれまでですが、過去に難関大学に合格できた人が一生懸命勉強しても、東大に合格するとなるとかなり厳しいようですね。

TAWASHIの東進東大本番レベル模試結果

www.youtube.com

4度目の東大受験、いままでを振り返って、英語、数学が足りなかったので、英語を爆上げしたいという気持ちで臨んだ。

 

東進、東大本番レベル模試の結果

英語 120点中 64点 偏差値50.9

国語 120点中 65点 偏差値62.3

数学   80点中 39点 偏差値60.4

社会 120点中 70点 偏差値67.1

文系 440点中  238点 偏差値62.8

「英語をあげるためにやってきたんですけど、悔しい!」

しかし、合格判定はすごかった!

 

『東大 文科三類 A判定 

TAWASHI「きました、ついにA判定。3年半やって初めてA判定とれました。うれしいです。去年が最高C判定。まだ戦いは長いですけど、うれしいです」

いや、TAWASHIさん、すげー笑顔、昭和初期の文豪みたいです。

f:id:jukenlab:20210629193348p:plain

f:id:jukenlab:20210629205017p:plain

うかれてはいられない、科目ごとのコメント

英語:「2か月注力したが、要約問題で時間を使い、結果につながらかった。」

国語:「以前は古典は平均点いかなかったが、偏差値古文60と結果がでた。」

数学:「初めて偏差値が60超えた。苦手意識がなくなってきた。」

社会:「暗記科目だが理解が定着してきた。しかしやらなければ忘れてしまう。」

 

TAWASHI「A判定は素直にうれしかった。強化するポイントがはっきりした。まずは英語、そして古典。数学もまだ上げられる。A判定に浮かれることなく勉強したい」

A判定を叩き出したTAWASHIさん

と同時に東大受験の怖さもしっているTAWASHIさん、油断はないようです。

良い流れでここまできていると思いますので、夏に向けて頑張ってほしいです。

 

で、ここまできておもったんですが、

 

TAWASHIさん芸人としてはどうだったの?

ちょうどyoutubeにTAWASHIさんの芸人時代の動画が出てきたので見ることに

 


TAWASHIさんは「テンパリ」っていうコンビ名だったようです。

ちょっとしたコントですが、思っていたより面白かったです(あくまで個人の感想です)

それより気になったのが、TAWASHIさん、すげー筋肉なんですけど(笑)

筋肉芸人級でしょ?これ。

この日のネタ見せでは優勝してました。

f:id:jukenlab:20210629200344p:plain

 

今までのTAWASHIさん

・TAWASHIさんの2021東大受験結果発表動画

このときはまだ芸人だったんですね。

2021年4月に芸人を廃業してます。

今後ともTAWASHIさんを継続して追っていこうと思います。

 

参考になりましたら、応援クリックしていただけると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村