中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

SAPIX 開成サピックスオープン 目標点数 受験ドクター速報解説まとめ

f:id:jukenlab:20191104235611p:plain

サピックス開成サピックスオープンを受験された方お疲れさまでした。
受験ドクターのライブ速報解説があり、作問傾向、現時点での目標点数などがありましたのでて手短にまとめます。

www.youtube.com

各科目の状況は以下の通り。

国語:記述回答に幅が出る問題。開成らしさが出ていない部分も。現時点でのデキとして目標5割。50点取れると仕上がり順調。国語の心配はいらないと思っていいのでは。
算数:良問ぞろい。目標はまずは50点をきっちり取る。
理科:目標 5~6割を目安に頑張ってもらえれば。物理化学が基本中心、生物が細かい、地学が時事がらみの難しめ。
社会:時事東京オリンピック。現時点で45点(6割)取ればすばらしいと思う。

 

あくまでも点数は現時点での目標の仕上がり具合とのこと。
100日を切ってきましたので最後まで日々の積み重ねを行っていきましょう。

 
「参考になったよ」という方は応援クリックお願いします^ ^
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ