中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

「オンライン合同学校説明会in東京エリア」に申し込んでみた

f:id:jukenlab:20210913214833j:plain

私のブログのお問い合わせフォームに「オンライン合同学校説明会in東京エリア」を運営している方から、宣伝してほしいと連絡がありました。そういえば去年も来ていたっけ。営利目的でもないし、中高生が自ら学校説明会をやるというコンセプトは面白いので宣伝いたします、、、という記事

「オンライン合同学校説明会in東京エリア」が開催

宣伝は苦手

私と同じように主催者から連絡を受けたと思われる人が多くの記事を上げております。

同じ情報をもとに各ブロガーが記事を書くので似た記事になっているようです。

同じような記事を上げるのってブロガーとしてはテンション下がるんですよね…

実際、デザイン的にも他のブログのほうがカッチョイイので劣等感があったり。

ワタクシ宣伝するのは割と苦手だったりします。

そういえば

宣伝してほしい連絡の文章に「貴サイトの高い知名度のもとご紹介していただけると…」と書いてあってちょっと笑ってしまいました。高い知名度なのか?

ざざっと説明「オンライン合同学校説明会in東京エリア」

愚痴ってもはじまらないので、ざざっと説明します。必要な情報なので。

・開催日は2021年10月3日(日)10時~、オンライン開催。

中高生のみの運営で中学受験生向けの学校説明会を行う。(←これが大事ね)

・いくつかの学校が共同で行い、各学校の生徒が自分の学校をアピールする。

・現在、参加決定校は、獨協中学校 ・開智日本橋中学校 ・順天中学校 ・高輪中学校 ・城北中学校 ・聖学院中学校 ・東京成徳大学中学校 ・東京電機大学中学校 ・かえつ有明中学校 、の9校。

・公式HPに参加方法などの詳細、記載あり。

 

つっこみどころがない…

他のブロガーの方と差別化しようと突っ込みどころを探すのですが、これがなかなかみつからない。馬脚をあらわさない(笑)

「主催メンバーのリア充感があっていいなぁ~」というなんとも情けないコメントしか出てきません。

去年はじめて開催した中学校の説明会を皮切りに、高校の説明会、神奈川エリアへの進出と着実に活動を広げていて、なかなかやるなぁと思います。

今回も期待できそうなので、参加校に志望校や興味のある学校が含まれる場合はもちろん、そうでない場合にも時間があるなら参加してみるのが良いのではないでしょうか?

というわけで参加申し込みした!

10月3日は今のところ空いてた感じなので申し込みました。

URLからいくつかの必要情報を入れるだけ1分で完了。

受信ボックスに申込連絡が来てました。

f:id:jukenlab:20210913212519j:plain

というわけで、

10月3日に(予定が入らなければ)参加します!!

参加すれば記事も書けるしね。では。

 

「参考になったよ」という方は応援クリックをしていただけると嬉しいです。