中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

2020-04-06から1日間の記事一覧

【コロナウイルス】緊急事態宣言による中学受験塾の授業・テストの休講・中止等の対応情報

<2020/04/06 21:50 発行><2020/04/07 18:30 更新>日能研を更新。 ざっくりまとめ (4/7 18:30)・サピックス:4/7より4月中の全ての授業を中止。・早稲アカ:4/8より校舎による対面式授業を当面見合わせ。双方向WEB授業に切替。・四谷大塚:4/8からの授業・週…

都知事権限の「緊急事態措置」内容明らかに。「学習塾は休止要請」【TBSニュース】

TBSニュースによると、東京都が実施する緊急事態措置の詳細が、関係者への取材で明確になったという。 [コメント]緊急事態宣言が出た場合に、東京都知事は東京都が実施する措置を発表するのですが、その内容が明らかになったということですね。順番としては…

ついに中学受験の個別指導塾講師が新型コロナウイルスに感染!

個別指導塾は大人数ではないを根拠に、自粛要請下でも授業を続けていますが、大丈夫ではありませんでした。 日々感染者が増えていますが、聞き取り調査を拒否する人、感染経路がわからない人が多いので大手でも個別でも人と接触する機会は減らしたほうが良い…