中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

『二月の勝者』の15巻がついに発売

f:id:jukenlab:20220414190031p:plain

二月の勝者15巻が4/12いよいよ発売なりました。さっそく購入。

『二月の勝者』の15巻が発売

いよいよ受験に突入、桜花の生徒たちは?

舞台は1月受験に突入。15巻の内容は埼玉入試~千葉入試まで

①合格ラッシュ、まるみ・加藤がジャイアントキリング、一方伊達が不合格で号泣。

②トップ花恋が渋幕に不合格

今川さんとお母さんに心境の変化が

表紙は佐倉単独

1月の合格⇒桜⇒佐倉ということか佐倉の単独の表紙。実は佐倉の単独表紙は初めて。

 

14巻のみどころとか

1月受験は埼玉受験は思っていたより波乱なし。まるみ・ジュリを含む明の星は全員合格は意外。伊達くんは不合格だったものの「今の時期に『ちゃんと泣けた』のは貴重な体験です」と黒木が言ってるので二月はいい結果が期待できる?

このまますんなり行くかと思われましたがトップで自信家の前田花恋が千葉トップ校の新宿学園海浜中に不合格で呆然。ここから奮起して桜蔭へ…という感じか。前田さんは「不合格で燃えるタイプ」と以前いわれてましたし。

今川親子が佐倉に勧められていったミッション系の学校で気持ちの変化が表れはじめました、今川母は「受けない」と言ってますがいろいろ響いてるようで、これも2月に向けた布石だと思われます。

 

今後に向けて

1月受験がおわりいよいよ2月に突入します。全員が合格とはいかないと思いますが、それぞれの「二月の勝者」になるんかなぁと思ってます。ここからが長い?

高木先生は話をほったらかしにしないようなので受験の結果だけでなく、サイドストーリー的な、晶くんのことやスターフィッシュのこと、灰谷先生のことなども全て決着がつくように思います。

 

「参考になったよ」という方は応援クリックをしていただけると嬉しいです。