中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

学校PR部 3/20 「オンライン学校説明会in東京エリア」開催

f:id:jukenlab:20220315204108p:plain

学校PR部主催の「生徒によるオンライン学校説明会」

2022年春版が3月20日に行われますのでざざっと説明します。

 「オンライン学校説明会in東京エリア」開催

説明会概要

日時:3月20日10時から

場所:オンライン開催

中高生のみの運営で中学受験生向けの学校説明会を行う。(←これが大事ね)

・いくつかの学校が共同で行い、各学校の生徒が自分の学校をアピールする、また保護者からの質問に答えたり、複数校で座談会もあります。

参加校:

獨協中学・高等学校

開智日本橋学園中学・高等学校

高輪学園中学・高等学校

順天中学校・高等学校

かえつ有明中・高等学校

自由学園男子部

自由学園女子部

淑徳SC中等部・高等部

共立女子中学高等学校

東京成徳大学中学・高等学校

本郷中学校・高等学校

世田谷学園 中学校・高等学校

東京農業大学第一高等学校中等部

申込はこちら→

https://all-for-students.org/

 

学校PR部で体験できること


当日は複数の学校からの学校説明を聞くことができます。
学校を紹介してくれている生徒(プレゼンター)と直接話ができる「質問タイム」や各校の違いや特色がよく分かる各校プレゼンターによる座談会タイムが設けられています。いつどんなタイミングでもチャットに質問を書き込んで頂いてOKです!
受験生の皆様がのびのびと楽しく学校を知れる。そんな企画を企画しています!
当日アンケートにお答えいただければ当日のアーカイブを送らせていただきますので何度でも見直すこともできます! 

 

つっこみどころがない…

はっきりいっておすすめです。在校生が話をするので「この学校に行ったらこんな風にウチの子もなってくれるのかな?」という妄想が出てきます(笑)

「HPの主催メンバーのリア充感があっていいなぁ~」というなんとも情けないコメントしか出てきません。

東京だけでなく、神奈川、また高校の説明会も行い着実に活動を広げていて、なかなかやるなぁと思います。

今回も期待できそうなので、参加校に志望校や興味のある学校が含まれる場合はもちろん、そうでない場合にも時間があるなら参加してみるのが良いのではないでしょうか?

申込はこちら→

https://all-for-students.org/