中学受験の下書き

中学受験を中心に勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

【中学受験】入試報告会のコロナ対応が塾ごとに微妙に違う、神対応はあの塾!【サピックス/早稲アカ/日能研/四谷大塚】


中学受験、入試報告会の対応が塾ごとに違う、神対応は日能研。 【サピックス、早稲アカ、四谷大塚】

 3月2日から全国全ての公立小中高休校となることとなり、ざわついています。大手塾の中学入試報告会もコロナの影響で、基本的に中止と方針が打ち出されていました。

ただ塾ごとに微妙に違いがありますので、確認していきたいと思います。

 

【各塾の対応】

サピックス:全て中止。中止に伴う対応は後日連絡。

早稲田アカデミー:全て中止。申し込み済の方には、配布予定の資料はメールで送付。

四谷大塚:全て中止。ホームページ上で入試報告の動画、分析資料は公開できるよう調整中。WEB入試報告会の受付を現在実施中。

日能研3月4日に報告会の内容をWEB配信予定。申し込みは不要。資料は申し込みしていた方は登録住所に送付。必要な方は登録することで送付してもらえる。

 

SNS上では日能研が神対応と言われています。WEB配信を確約、申し込みは不要。資料も送ってもらえる。日能研はコロナ対応とは別にWEB配信をプロジェクトを進めていたらしくそれを活用するようです。

 特に参加する予定がなかったとしても申し込みだけすれば資料は送ってもらえるので申し込みしておくことがオススメです。日能研は申し込みなしでWEBで動画も見られる予定。

 サピックスはイメージ通り淡泊な感じ?実績トップだけに余裕といったところでしょうか?

なおコロナウイルスによる通常授業・テストの対応はこちら


 

【各塾の対応詳細】

・サピックス

ピックス小学部の緊急連絡

「2020年度 中学入試分析会」および「入室説明会」開催中止について

新型コロナウイルス感染拡大による政府からの大規模イベントの自粛要請を受け、2月29日(土)~3月14日(土)に開催を予定しておりましたイベントにつきましては、以下のように対応させていただきます。

・「2020年度 中学入試分析会」
全て中止とさせていただきます。内部生とすでにお申し込みいただいているお客様には、中止に伴う対応につきまして、後日あらためて連絡いたします。
・「入室説明会」
全て中止とさせていただきます。

ご来場を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

www.sapientica.com

===========

・早稲田アカデミー

 

「2020 入試報告会」の開催中止について

2020年2月28日(金)~4月12日(日)に実施を予定しておりました「2020 入試報告会」につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、開催中止を決定いたしました。これまで慎重に検討を重ねてまいりましたが、大規模会場での開催であること、また、生徒・保護者の皆様の安全を考慮しての決定となります。

なお、当日配布を予定していた資料等につきましては、後日改めてお申込いただいた方にメールにてご案内させていただきます。

ご来場を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

===========

 

・四谷大塚

『中学入試報告会』【中止】のお知らせ
 現在発生しております新型コロナウイルス感染症の情勢およびお客様の健康を考慮し、開催予定の『中学入試報告会』は、全会場、【開催中止】といたします。現在、ホームページ上で入試報告会の動画、分析資料をご覧いただけるよう調整を進めております。  ご参加を予定されていたお客様には急な変更となりご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ならびにご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
四谷大塚 中学入試報告会 お申し込みフォーム
 

===========

・日能研

 

2020年2月25日 20:00更新

【首都圏】新型コロナウイルス感染症への対応によりオン・ザ・ロードの中止および、内容のWEB配信につきまして

日能研では今年もオン・ザ・ロ―ド(首都圏)の開催に向けて準備を進めて参りました。しかしながら新型コロナウイルスは現在のところ感染が拡大する一方、未だ有効な治療薬や対処法が見出されない状況にあります。そのため、来場者の皆さまおよび職員の健康や安全面を第一に考えた結果、3月4日・5日・6日・10日・11日で開催を予定しておりました「オン・ザ・ロード(首都圏)」の中止を決定いたしました。
来場を楽しみにしていただいた皆さまには大変ご迷惑をおかけすること、深くお詫びいたします。

予定しておりました内容と資料につきまして、下記にご案内いたします。

動画WEB配信
予定しておりました内容を動画撮影し、WEB配信いたします。
3月4日に日能研HPにアップを予定しております。
こちらの動画はお申し込みの有無に関わらず、ご覧いただくことが可能です。
資料につきまして
オン・ザ・ロード(首都圏)へのお申し込みがお済みの方につきましては、ご登録いただいたご住所に3月2日に発送いたします。
なお、2月25日 17:00までにお申し込みをされていない方で、資料をご希望の場合は、日能研HPの資料請求ページからご請求ください。

日能研本部

===========

塾の新年度。新しい方もそうでない方もよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

・中学受験リンク集

 東大生の習い事、2人に1人がピアノの件【相関関係と因果関係】

 大手塾合格者人数を見て各塾の傾向と向いている人、向かない人

 中学受験で男女で合格最低点に差がある学校、ない学校

【中学受験】twitterの『いいね』つぶやきセレクション

【早稲アカ】[2020年度版]志望校対策NNって何?対象校・受講資格・NNジュニア【なにがなんでも】