中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

twitterの 『#名画で学ぶ中学受験』が面白すぎる!

今朝からtwitterの#名画で学ぶ中学受験 が盛り上がっています。基本あるあるなのですが、名画と共に鑑賞する?ことで爆発的なおもしろさになっています。

あいにく私自身にセンスはないですが、皆様のツイートを楽しんでおります。私がリツイートしたものなどを紹介いたします。

最初、「島津父、名画に登場!」とかタイトルみたいなのを考えてつけようかと思いましたが、みなさんのツイートそのままのほうが面白いと気づいてしましました。

中学受験は息苦しいところばかりが目につきますが、このような楽しい話題?はいいですね。

今朝から名画まつりがはじまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。応援クリックをお願いします。

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
→にほんブログ村・ブログランキングはこちら 

【中学受験】埼玉最難関女子校『浦和明の星』の詳しすぎる解説【入試対策】

【中学受験】ありがちで非効率な夏休み【夏期講習】 - 中学受験の下書き

【中学受験】午後受験のメリットや注意点を徹底解説【体力は?移動手段は?】

【中学受験2021】短い夏休みを効率よく使うためのスケジュール管理と注意事項 

【中学受験2021】算数1教科入試を徹底解説!導入する学校と受験生事情