中学受験の下書き

中学受験を中心に勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

【中学受験】『二月の勝者 やる気スタンプ』買いました【ドラマ化】


二月の勝者


 中学受験をテーマにした漫画「二月の勝者」。作者は高瀬志帆さんで「週刊ビックコミックスピリッツ」で連載されています。2020年7月より柳楽優弥さん主演でテレビドラマ化される予定です(この状況だとどうなるかはわかりませんが)。

 で、今日ですかね、二月の勝者のLINEスタンプが出たようなので早速購入してみました。

 このスタンプ結構使い方が限定されるというか、日頃のLINEのやり取りで使えるものは少ないですが、作品内の名セリフがスタンプになっているのでなかなかよろしいかと。基本的にファンのためのスタンプといえそうです。

学習塾ビジネスの経営の裏側もきっちり描写されていて、子供たちの気持ち、保護者の思い、塾講師との関わりが本当に現実感たっぷりに描かれ、中学受験を控えた家庭&塾関係者の間でも超話題の高瀬志帆氏『二月の勝者 -絶対合格の教室-』!強烈な個性の講師&生徒たちの闘いの中のセリフに含まれるそれぞれの想いに思わず胸が熱くなる!

商品概要は以下のとおり。
【スタンプ名】「二月の勝者やる気スタンプ」
【販売開始日】2020年4月19日
【価格】全40種セットで120円または50コイン

二月の勝者 やる気スタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

 

なお、マンガの試し読みはこちら

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー 1 | 高瀬志帆 | 【試し読みあり】 – 小学館コミック

・ここで注目スタンプの紹介

①サッカー少年三浦くん「すごい調子よかった!」

これ本当は模試の後とかで送ってくれるという用途がありそうだけど、これ来ると悪い予感しかない。彼はこの後撃沈するので。

②黒木 お子さまの未来のために共に頑張りましょう

黒木の保護者へのセリフはこんな感じ。基本的に間違ったことは言ってないが…

③鉄道オタク 加藤くん 「実に楽しそうだ」

文化祭で鉄道の模型を見ている加藤くんはとても楽しそうです、成績が伸びておりジャイアントキリング候補 。スタンプの使い方は多少あるかな。

④JG狙いのジュリ「伸びしろしかないじゃん…」

 あと、「行きたいじゃなくて、行くんだって」もスタンプになってます。伸び悩んでいるこどもにはこう声をかけたいものです。ジュリさん、まるみさんは応援している人多そうですね。

⑤武田くんのお母さん 「課金ゲー上等!」

これも名セリフ、「課金ゲー上等!」。旦那のスマホにキレるシーンが印象的です。使いどころがないけど、このスタンプは外せない!

⑥上杉くん、「やっべかっけぇ」

できのよい弟の成績を見て言うこのセリフ。地味に物語のターニングポイントにもなっていたりします。今後の展開が楽しみ。またスタンプとしての使いどころはありそうです。

 

・40種類のスタンプ

二月の勝者 LINEスタンプ 

二月の勝者 やる気スタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

 

よろしければ、応援クリックをお願いします。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

東大合格者数ランキングで「絶好調の翌年に落ち込んでしまう」説【筑駒/麻布/聖光】

【中学受験】カッコよすぎる校訓「恥を知れ」【大妻】

「怒るな働け」というストレートすぎる校訓 

『人気の付属校、入りやすいのは高校から!? 5つのうわさはウソ? ホント??』について

『池田レイラちゃんの受験密着企画』と『内申点の難しさ』

【コロナ休校学習支援】無料でタイピング(タッチタイプ)をマスターしよう