中学受験の下書き

中学受験を中心に勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

中学受験のちょっとしたネタ傑作選

中学受験、小ネタ傑作選

 コロナ問題によりテレビ番組も新しくロケや収録ができない状況。穴埋めとして、総集編・傑作選という、いわゆる過去の資産に頼った番組が目立ちます。それにならってというわけではないですが、中学受験のちょっとしたネタ、twitterでつぶやいたものなんかを集めてみました。

 

・ネタ1『親子で1問1答をやるときに盛り上がる、効果音』

 

・ネタ2『自由学園中等部 』

東久留米にある自由学園中等部。朝の登校時間が7時50分と異常に早い。あんまり「自由」でない気が。

女子部の一日|一貫教育の【自由学園】女子部(中等科・高等科)|東京の私立中学・高校

 

・ネタ3『コロナ禍? 』

コロナ禍→〇
コロナ鍋→×
コロナ渦→×
コロナ渦中→〇

 

・ネタ4『四谷大塚、こっそり削除 』

 

・ネタ5『四谷大塚、とはいうけれど 』

 四谷大塚って実は四谷にも大塚にも校舎ないよね。

 

・ネタ6『NEWS』と聞くとソワソワしてしまう

 ・ネタ7 算数チャレンジ問題

 これはネタではないのですが、正答者ゼロの難問?

 ・ネタ8 中学受験 算数典型問題あるある

 自転車で追っかけがち
 忘れものして引き返しがち
 長椅子に人座りがち
 牧草で牛草食いがち
 船がエンジントラブルで流されがち

 

・ネタ9 新聞より

 『受験戦争のない国では、本物の戦争があったりする。』

 

・ネタ10『1文字違えば』

 ・ネタ11『慶應義塾普通部』

 

よろしければ、応援クリックをお願いします。

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

東大合格者数ランキングで「絶好調の翌年に落ち込んでしまう」説【筑駒/麻布/聖光】

【中学受験】カッコよすぎる校訓「恥を知れ」【大妻】

「怒るな働け」というストレートすぎる校訓 

『人気の付属校、入りやすいのは高校から!? 5つのうわさはウソ? ホント??』について

『池田レイラちゃんの受験密着企画』と『内申点の難しさ』

【コロナ休校学習支援】無料でタイピング(タッチタイプ)をマスターしよう