中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

ドラマ「二月の勝者」ビジュアル解禁と追加キャスト、原作との違いまとめ

f:id:jukenlab:20210905004009p:plain

ドラマ「二月の勝者」が来月10月16日よりスタートします、それにともないメインキャストのビジュアル解禁、追加キャストの発表やら情報開示がありましたのでレビューします。

ドラマ「二月の勝者」追加キャスト、最新情報など

日本テレビ系で10月16日より毎週土曜日22時放送。来月よりスタートです。

柳楽優弥・井上真央・加藤シゲアキが塾講師に 『二月の勝者』メインビジュアル公開 | ORICON NEWS

 

最新撮影状況


 

メイン3人のビジュアル解禁

f:id:jukenlab:20210904232454j:plain

黒木は4月の段階でスーツ姿が出ていたので同じですね、佐倉役の井上真央さんはいままで宣材写真が使われていたためあまりイメージできてませんでしたが、塾講師風のスーツになったことでイメージと合ってきました。ちなみに佐倉さんは原作では新任で桜花ゼミナールに入ってますがドラマ版だと中学教員経験者と変わっています。

灰原さんはスーツ+メガネ+イケメンにすれば自然と似てきますよね。原作では茶髪っぽい頭でしたが、今回は色は黒に近い感じになっています。

判明しているドラマと原作の違い

・灰原がいる超名門中学受験塾の名前が「フェニックス」ではなく「ルトワック」。

・佐倉が新卒ではなく中学教員経験者。

・新キャラ。桜花ゼミナール吉祥寺校の講師たちの憩いの場「井の頭ボウル」とそのマスターである大森新平(しんちゃん)とその娘 大森沙良が登場、ストーリーにからんでくる。

・ストーリーではドラマでは灰原が黒木の謎を暴こうとするミステリー要素もあるようです。

・「井の頭ボール」とその娘がストーリに入ってくるほで原作とは違うオリジナル要素が少なからずあるものと推測されます。

 

 

追加キャスト発表

メインビジュアルだけでなく追加キャストの発表もありました。

今後も追加キャストやストーリについての情報が開示されると思います。

みんなが注目していた桂先生ですが、瀧内公美さんは「アリ」ですねぇ。原作では影が薄い木村先生もストーリにからんできそうな感じです。

 

f:id:jukenlab:20210904234800j:plain

左から順に

・桜花ゼミナール吉祥寺校の講師、木村大志役に今井隆文さん

・桜花ゼミナール吉祥寺校の講師、橘勇作役に池田鉄洋さん

・桜花ゼミナール社長、白柳徳道役に岸部一徳さん

・桜花ゼミナール吉祥寺校の講師、桂歌子役に瀧内公美さん

・原作には出てこない新キャラ、桜花ゼミナールの塾講師たちが通う「井の頭ボウル」のマスター大森新平役には加治将樹さん

 

トリビア的な話

ドラマとは関係あるかは微妙ですが、直江樹里さんの家の美容室「acvii」が吉祥寺南町にかつて実在していました、今は閉店されています。

美容室「acvii」

f:id:jukenlab:20210905000401j:plain

ジュリまるの歩道橋

ジュリまるの名シーン「伸びしろしかないじゃん」「そっくり、そのまま返すよ」の歩道橋は吉祥寺南町四丁目の歩道橋であることが判明しています。

f:id:jukenlab:20200810164054p:plain

f:id:jukenlab:20200810164127p:plain

吉祥寺南町四丁目の歩道橋

 

 

「参考になったよ」という方は応援クリックをしていただけると嬉しいです。