中学受験の下書き

中学受験を中心に勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

ドラマ「二月の勝者」の放送延期は既知事項、だと思ったが見逃せない点が見つかった件


 7月より日本テレビ系で放送を予定していた柳楽優弥の主演ドラマ「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、放送延期となることが正式に発表され、Webニュース記事になっています。御覧になった人も多いのではないでしょうか。

放送延期は既知事項な件

 私としては3週間前に延期になるということで、すでに記事にしていたいので特に新しい情報などはなさそうだとWeb記事を読んでました。3週間前の私の記事がこちら

既知事項ということで今回はスルーだなと思ってましたが、一部記事で個人的にスルーできないなと思うことが見つかりました。

この写真はもしや

Yahooニュースだとこんな感じ。問題はこの写真です。右手で左手の袖をもつというポーズ、これ見たことありますよね。二月の勝者1巻の表紙です。

1巻の表紙 

ならべるとこんな感じ。

f:id:jukenlab:20200625015213p:plain

ちょっと手の感じが違うといか、黒木先生は袖口の腕時計あたりを持つポーズなんですけど、柳楽さんは左腕をもっているというかちょっと堅い感じがします。

 ただ柳楽さんのスーツ姿はあまり見たことなかったですが、黒木を演じるのに、十分アリな感じです。ふむふむ。

日テレ公式のYoutube動画を見ましたか?

ざっくりまとめると、『7月から放送予定だった「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」はコロナ影響で延期することになりました。みなさまに楽しんで頂ける作品をお届けしますので、期待して待っていてください!」』という文字だけだといたって普通のことです。しかし…、

 

黒木としてしゃべっている!

単に延期報告をするだけなら、俳優さんは素の状態で話をするのが普通だと思うんですよね。ただこの柳楽さんの場合、素のしゃべりではなく、明らかに黒木の役作りをした上で、黒木蔵人として、放送延期の報告をしています。マンガを見ている人が動画を見たら一発でわかると思うのですが。いかにも黒木っぽい、説得力があり、他者が口をはさみづらいしゃべりというか。。。おー、この黒木蔵人、ガゼン楽しみになってきましたところです。動画必見です。

ファンにつきLINEスタンプを買ってしまっている件

最後に「二月の勝者ー絶対合格の教室」の紹介 

原作は、累計50万部以上、中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガ「二月の勝者-絶対合格の教室-」。主人公は、激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」――過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒する。果たして、彼は受験の神様か? それとも……? しかし、彼は「絶対に全員志望校に合格させる」と断言する。同ドラマは、中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる「家族問題」「教育問題」など、現代社会の様々な問題に切り込んでいく人生攻略ドラマ。未来を生き抜くために、いま子供たちに教えるべきことは何なのか――。柳楽のほかに、井上真央、加藤シゲアキ(NEWS)の出演が決まっている。 

 

読んでいただき、ありがとうござます。応援クリックして頂けると嬉しいです。

最新版 2021年中学入試の変更点情報やら、全体的な傾向やらについて語る - 中学受験の下書き

慶應・早稲田系の中学校をざっくり紹介【早慶付属】 - 中学受験の下書き

【中学受験】話題先行のあの学校がどうやら本気であることが判明!近年台風の目の可能性【三種の神器】 - 中学受験の下書き

ついに自宅で中学受験をする時代がやってきた。オンライン入試幕開け! - 中学受験の下書き