中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

早稲アカの応援広告が泣ける件【中学受験2022】

f:id:jukenlab:20220124211011p:plain

例年この時期になると早稲アカの受験生応援の電車広告、駅のポスターが目につきます。毎年のことなんですが、これが2022年も泣けるという話。

 

やっぱり早稲アカの応援広告が泣ける件

毎年毎年、中学受験親を泣かせる早稲アカの広告。

早稲アカの応援広告"You are the HERO"は中学受験編と高校受験編があります。では2022年の広告いってましょう。

中学受験編

f:id:jukenlab:20220124211848j:plain

 

初めて見せた本気の顔。

キミは、いつからこんなに

たくましくなったんだろう。

 

この一年、キミは、たくさんの本気を見せてくれました。

くやしくて、くやしくて、先生に何度も質問したこと。

参考書は付箋だらけに、ノートは傷だらけになったこと。

お風呂でも、間違えた問題が頭から離れなかったこと。

模試の結果に喜ぶ友だちを見て、眠れないほど焦ったこと。

何があっても、キミは、憧れの志望校をあきらめなかった。

一年かけて、きたえた翼は、キミの人生を羽ばたかせる宝ものです。

あともう少し。自分のために、頑張ってほしい。

さあ、桜より先に、咲いてやろう。

You are the HERO.

 

中学受験をしたことがある受験生、保護者に刺さります。

成績の良い悪いにかかわらずほとんどの受験生は頑張っていると思います。。

人生初めての大きな挑戦といえる中学受験、あと少しです。

高校受験編

f:id:jukenlab:20220124213709p:plain

 

桜より先に、

咲いてやろう。

 

生まれて初めて、自分の人生を自分で拓く。

それが、受験なのかもしれません。

誰かのためではなく、誰のせいにもできない。

キミは今、自分のために、自分の人生を、

自分の手で、変えようとしている。

受験で得た、そのやり切るチカラは、

きっと生涯、キミの財産になるだろう。

さあ、その日は近い。

きっと、大丈夫。

もう、一年前のキミじゃないから。

You are the HERO.

 

 

ちなみに2021年の応援広告

こちらのほうが泣かせるかも

f:id:jukenlab:20210131003921j:plain

 

受験に立ち向かう

キミは、

大きく見えた。

 

キミはいま、たたかっている。

目標に向かい、ちからを振り絞っている。

苦手な教科を、くりかえしくりかえし解いたこと。

大好きなゲームを、がまんしたこと。

悔しくてうつむいた日のこと。

とびあがって喜んだ日のこと。

最後まで、あきらめなかったこと。

ときどき、涙がこぼれたこと。

そのすべてが、キミの財産だ。

がんばった記憶は、受験の先につづく人生で、

キミを励まし支えるちからになる。

最後は自分を信じて、さあ、ラストスパートだ。

You are the HERO.

 

もうダメです、爆泣きです。

 

前年2020年の応援広告の記事がこちら

→ 早稲アカの応援広告が泣ける件【電車で号泣】 - 中学受験の下書き

 

参考になりました‘ら、応援クリックしていただけるとうれしいです

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング

中学受験直前リンク

受験当日持ち物チェックリスト(親用、子供用) - 中学受験の下書き

中学受験『受験前日の準備と過ごし方』やって良いこと悪いことを解説

子供が受験後「できなかった…」のに合格、「できた!」のに不合格がよくある件

受験直前一気に学力が向上する『ジグソーパズル効果』について

受験生が親からかけてほしい言葉、言われたらイヤな言葉TOP3

本番直前2週間前の勉強法と過ごし方【心技体】

東京都内私立中出願状況レビュー【男子校】~武蔵が人気、狙い目は駒場東邦、桐朋、立教池袋

東京都内私立中出願状況レビュー【女子校】御三家では女子学院が人気。大妻中野、実践女子、中村、富士見も大幅増 

東京都内私立中出願状況レビュー【共学校】~広尾小石川連続トップか、開智日本橋かえつなど新興校強い一方上位付属が弱含み