中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

早稲アカの応援広告が泣ける件【電車で号泣】

早稲アカ 電車広告 泣ける ポスター 早稲田アカデミー チラシ

早稲アカの電車広告が泣ける件

毎年のことなのですが、早稲アカの電車内広告、駅のポスターが刺さります。

電車内で涙ぐんでしまいます。周りから変な人と思われていそうです。

早稲アカは駄目なところも多いが、こういうキャッチコピーは秀逸。

また、サピの駅に貼ってある筆で書いたような長文もすごいと思う。あれは毎年同じみたいですね。

 

You are the HERO.

f:id:jukenlab:20220129222355j:plain

「もともと得意な人はいない。得意になるまで勉強したんだ。」

思い返してほしい。
何があっても諦めなかったこの一年を。
苦手な科目を克服したくて、ペンだこができるまでがんばったことを。
解けない問題を、わかるまで教えてくれた先生を。
ライバルの成績を知って、負けたくないと初めて抱いた闘志を。
「絶対合格する」、そうお母さんと誓った、あのお参りのことを。
今日までのすべてが、君に自信を与えてくれる。
諦めなかった日々は、君を大きく、強くした。
さぁ、準備は整った、君の実力を見せてやろう。

 

f:id:jukenlab:20220129222750j:plain

「つらいと思った数は、それでも君が諦めなかった数だ。」

思い返してほしい。

何があっても諦めなかったこの一年を。

ちょっとでも疑問が残ったら、授業後すぐに質問したことを。

付箋だらけになっていった自分だけの参考書を。

模試の結果を見て、眠れないほど不安になったあの夜のことを。

八つ当たりしても、優しく受け止めてくれた家族を。

今日までのすべてが、君に自信を与えてくれる。

諦めなかった日々は、君を大きく、強くした。

さぁ、準備は整った、君の実力を見せてやろう。

 

f:id:jukenlab:20220129222949j:plain

「本気になれた経験は、これからの一生を支える。」

思い返してほしい。

何があっても諦めなかったこの一年を。

間違えた問題を、何度も何度も解き直したことを。

気がついたら、消しかすだらけになっていた机を。

ベッドでひとり泣く日があっても、次の日にはまた勉強したことを。

お母さんが「大丈夫だから」と励ましてくれた塾の帰り道を。

今日までのすべてが、君に自信を与えてくれる。

諦めなかった日々は、君を大きく、強くした。

さぁ、準備は整った、君の実力を見せてやろう

 

いよいよラストスパートです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング

中学受験直前リンク

やっぱり早稲アカの応援広告が泣ける件【中学受験2022】 - 中学受験の下書き

【中学受験2022】受験当日持ち物チェックリスト(親用、子供用) - 中学受験の下書き

中学受験『受験前日の準備と過ごし方』やって良いこと悪いことを解説

子供が受験後「できなかった…」のに合格、「できた!」のに不合格がよくある件

受験直前一気に学力が向上する『ジグソーパズル効果』について

受験生が親からかけてほしい言葉、言われたらイヤな言葉TOP3

本番直前2週間前の勉強法と過ごし方【心技体】

東京都内私立中出願状況レビュー【男子校】~武蔵が人気、狙い目は駒場東邦、桐朋、立教池袋

東京都内私立中出願状況レビュー【女子校】御三家では女子学院が人気。大妻中野、実践女子、中村、富士見も大幅増 

東京都内私立中出願状況レビュー【共学校】~広尾小石川連続トップか、開智日本橋かえつなど新興校強い一方上位付属が弱含み