中学受験の下書き

中学受験ブログ。勉強法、過去問、志望校対策、併願校戦略、受験データ分析、模試平均点予想などを行っています。誤字脱字が多めです。

「二月の勝者 ―絶対合格の教室―」の12巻、いよいよ発売!

f:id:jukenlab:20210810003150j:plain

「二月の勝者 ―絶対合格の教室―」の12巻がいよいよ明日、8月11日に発売されます。

今回は12巻発売直前の「前夜祭」的な記事となります。

発売後のレビューと感想はこちら!

二月の勝者 の第12巻が本日発売、感想・レビューあれやこれや - 中学受験の下書き

 

二月の勝者、12巻がいよいよ発売

待ちに待った12巻

11巻が出たのが2021年4月12日。4か月前です。

11巻の内容はこんな感じでした⇒『二月の勝者』の11巻を読んでみた!

ワタクシ、週刊連載を読んでいるので、明日発売される12巻の内容はすでに知っているのですが、ネタバレにならないぐらいの、「アマゾン紹介ページレベル」の話をしようと思います。物語の核心については書いていないと思いますが、12巻について1ミリも知りたくないという方はスキップをお願いします。

12巻が出たら感想なりレビューなり書こうかなと思っています。

連載100回突破!映像化も決定の最も熱い人間ドラマ、
中学受験を通じて、受験塾の緻密な戦略と、
子供の成長と親の自律を描く第12集!

アマゾンのページはこちら

二月の勝者 ―絶対合格の教室―(12) (ビッグコミックス)

12巻で含まれる内容(ネタバレにならない程度のざっくり)

アマゾンの紹介ページレベルで12巻に含まれる内容なぞを…

舞台は11月です、寒くなっており、今の現実が8月なので季節的なギャップは正直デカい。桜花の生徒の志望校が確定していきます。それぞれの子、それぞれの家庭にドラマあり。

島津君、上杉君の二人組、志望校においてそれぞれ一筋縄ではいかない壁があるようでしたが、果たして本人達が望む学校が志望校になるか?みんな注目の島津パパも久々に少し登場か?

前田花恋の桜蔭、ジュリ・まるみの女子学院はどうなる?

武田君の家も相変わらず(笑)、加藤君などいつものメンバーはもちろん、新キャラも。

一方、11巻の最後で「頑張らない努力」をし始めた子は…。

また、黒木が佐倉に隠していた繁華街の部屋の件が少しずつ明らかになってきます。

かなり読み応えがある1冊になりそうです。

 

「二月の勝者」愛が強い

私、中学受験界隈でもかなり二月の勝者大好きブロガーだと思います。過去に2月の勝者関係の記事も数知れず。その中からいくつか紹介。

『二月の勝者 やる気スタンプ』買いました

『二月の勝者 』の8巻発売、志望校面談など

『二月の勝者 』志望校の実際の校名とジュリの午後受験

『二月の勝者 』黒木先生と桜花ゼミ生の志望校

『二月の勝者 』9巻が今日発売で買ってみた。最速レビュー

『二月の勝者』の細かすぎる雑学の話 - 中学受験の下書き

『二月の勝者』10巻が今日発売で買ってみた。き

『二月の勝者』の11巻を読んでみた!

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村